インドアパズドラーがロードバイク始めました

運動不足会社員かつインドアパズドラーな奴がロードバイク始めた割とどうでもいいブログ

愛車紹介

そういえばまだ愛車の紹介をしていませんでした。


ではご紹介しましょう。


メリダ スクルトゥーラ300


お気づきの方も居るでしょう、3000ではなく300なのです。


そうです、あさひ限定モデルなのです!


実を言いますと本当は別のロードバイクを買う予定だったのですが事情によりランクを落としてこれにしました。


前からロード乗ってみたくて色々調べてお店も色々行ってみて一度はこれにしよう!ってロードがあったんです。


コラテック R.T.CARBON 105組みを購入予定だったのですが、ふと思ったのですよ。


通勤でも使うのにこれは流石にないわってね。


だって20万くらいの自転車で通勤してもしも盗難なんて遭ったら泣いてしまう。


そもそも会社の駐輪場は屋根あるけど横殴りの雨とかだったら余裕で雨ざらしになるし!





決してパズドラに課金してお金足りなくなったとかじゃないですからねっ!!


そう思って買うロードのランクを下げて何か無いかなと思い見て回った結果
スクルトゥーラ300という結論に至りました。


決め手はコンポがティアグラだったことですね。


クラリスとかソラのシフトレバーってシフターの横からワイヤーが出てるのがなんとなく見た目好きじゃなかったんですよね。
ティアグラだと105とかと同じ感じでフロントがすっきりしてるんですよ。


変速性能?ロード素人な私にそんなものわかるわけ無いので度外視です。


よく言われてるのは最初は予算が許せば105クラスのコンポが良いなんて言われてますが

通勤にも使うロードに105は贅沢だと思った訳ですよ。本当ですよ。


はい、嘘つきました。予算オーバーでした。



でもスクルトゥーラ300は自分にとって良いロードバイクだと思います。


むしろ私にはオーバースペックである。




あ、ブレーキはメリダのオリジナルみたいです。
マジで効き悪くて下りが怖いっす。

ブレーキはそのうち絶対105に換えようと思いました。


でもやっぱりロード乗ってる時は楽しい、特に用も無いのに無駄に走りに行きたくなりますね!本当に買ってよかった!!

通勤にも使うけど大事に乗ってあげたいと思います。


これから色々買い揃えてロングライドとか行ってみたいなぁ。



パズドラのお話


イルムさん、何時になったら私の元に来てくれるのでしょうか?フェス限で未だにイルムだけ来てくれないんですけど?w


はい、今月も散財しちゃいましたw(@p@)





×

非ログインユーザーとして返信する